髪型

今とても髪型で悩んでいます。

私はどちらかといえば髪は長い方が好きで高校生の時もよくエクステをつけてロングにしていました。

でもエクステはすぐに絡まるし痛みやすいので手入れが大変でした。

お金もかかりますし。

それにしても高校生の時の方が自分のしたい事にお金を使えていたなー。
と主婦になった今思いますね。

今二年間くらい髪を伸ばしていて、やっと胸下くらいになりました。

私はいつも地毛がこの長さになると肩の辺りまで切ってしまいます。

イメチェンをしたくなる時期なんですかね。

やっぱり長いと乾かすのも大変ですし。

でも一度は地毛をお腹の辺りまで伸ばしてみたいんです。

顔が幼い方なので、ロングヘアーだと少し大人っぽくなるかなとも思っています。

伸ばしていくつもりですが、最近旦那がショートの方がいいよと言ってくるんです。

いつも切ってしまうこの時期に気持ちを揺るがさないで欲しいです。

旦那の好きな髪型にしたい気持ちもありますが。

今回こそは伸ばそうと思います。
痩せれるサプリ

配達業の交通事故ってつらいです。

私は今運輸系の内部の仕事をしています。
パートで短時間ですが昨日違う支部の配達の人が交通事故でお亡くなりになりました。

トラックの下敷きになってしまったそうです。
会った事も無い人の事だけどすごく心が痛かったです。
ショックでした。

配達業の人は常に時間にも追われています、今日のうちにコレを配達しなければ、、とか配達する物の種類によっては手渡しでなければいけないものまであります。

その時お留守でまた再配達の連絡があったら当然の事ながら再出勤しなければならないのです。
当然ですが配達できないと上の人に怒られる事もあります。

なので極力物を送る人に言いたい事、それは住所はきちんと正確に書きましょう、物件名の省略とか名前の省略は絶対辞めて欲しいと思います。

遅配の原因になります、そして自分の注文した物がすれ違いで受け取れなく再配達してもらう場合、向こうにお手数を多少掛けているという事を頭に入れて欲しいとも思います。

お客様はお客様であって偉いさんでも何でもありません。
お亡くなりになった方は53歳の方でした。
ご冥福をお祈りします。
本当に悲しいです。
西北でホットヨガ体験なら

自転車のタイヤがパンクしたこと

いつものように、買い物をするために自転車を使っていましたが、ある日突然、自転車の後輪のタイヤがパンクしてしまいました。
それで、近くにあった行きつけの自転車屋さんに修理を依頼しました。
自転車整備士によると、パンクの原因はガラスの破片が刺さったのが原因ではなく、長い間重たい荷物を後部に積んでいたことからタイヤが磨耗してきたことが原因であるという説明を受けました。
それだけでなく、タイヤを支えている骨組みの一部が折れているという指摘も受けました。
それで、今回は自転車のタイヤ交換だけでなく、針金の骨の交換も必要になりました。
それで、費用をきいたところ、おおよそ6千円はかかるということと、修理部品の取り寄せのため、修理までに約1週間は必要だということも言われました。
最初は、どうしようかと迷いましたが、自転車は使っているうちに、あちこち悪くなる所が出てくるのでこの際思い切って修理をしたほうがいいのではないかと思いました。
それで、自分の自転車を修理が終わるまで預けることにしました。
http://www.asterisk-fc.com

時期外れの大掃除

大掃除といえば、12月に行うのが通常だが年が明けてから大掃除をしている。

きっかけは、布団の湿気が気になった事。
季節柄、結露が多く窓際のベッド周辺は夏場以上に湿気が多いのだ。

我が家はベランダが無く布団を干したければ屋上まで運ばなければならない。
引っ越してからしばらくは布団乾燥機を使っていたが、月日と共に使わなくなった。

意を決して布団を干しに行ったついでに、半年以上ほったらかしだったマットレスを上げてみたらベッドのスノコがカビていたのだ。

このままでは、身体を悪くしてしまうと半ば嫌々始めた大掃除。

ところが、いざ始めるとすっかりハマってしまった。
ベッド周りの次は、押入れの中身もひっくり返しての模様替え。

寒い冬の晴れ間に、カーテンを洗濯に出した窓を開け放って大掃除をするのは気持ちが良い、
うちは一階なので最初は近所の人の目が気になっていたが、「こんにちはー。
」と明るく挨拶をするのもまた、気持ちが良いものだ。
http://www.ntt1.net

大阪人

生まれも育ちも大阪の女。

社会人になると、色んな地域の出身の方と接する機会が増えます。

大阪人のイメージはと聞くと、おばちゃん、粉もん、大阪弁
と言われました。

幼稚園の女の子が通勤電車の中で、母親と話してるのを聞くと、ちっちゃいおばちゃんみたいな会話をしていたのだという。

確かに私も幼稚園の頃から上沼恵美子を見て育ったので、笑いの英才教育を受けてきた。

ちっちゃくても若くても、大阪弁の女の子はおばちゃんの素質を持っている。

粉もんは有名ですからね。

お好み、たこ焼、イカ焼き、うどん。

すべてご飯と一緒に食べるのに驚くとのこと。

大阪人からしたら、信じられないと言われる事が信じられない。

炭水化物×炭水化物だろうが白ご飯にバウンドしながら食べるのがフツウなのだ。

大阪人の嫁に来たら、今日は粉もんだからご飯炊かなかったの、てへっでは出来の悪い嫁と認識するという男性は私のまわりには圧倒的に多い。

そして大阪弁。

たかじんの様な、さんまの様なコテコテの関西弁を話す一般人は少ないが、これは社会人になって困ったことがある。

大阪弁で丁寧語を話した時、他県の方からすれば、碎けすぎに聞こえるらしい。

それ以外は暖かみのある大阪弁。

他県の男性は大阪弁で好きやねんと言われるのを夢見てる人もいるらしい。

どんなに若い子でも、大阪のおばちゃんになりまっせ。
クラチャイダムブラック amazon